森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋味 :: 2008/09/19(Fri)

今ジーンズ初の台風上陸
実り間近の田んぼに被害がでたとのこと…
これ以上被害が大きくならないといいです


さて、先週末安曇野に出掛けていた方より
秋の味覚をお土産にいただきました

         ……ヤッタァ~!


栗です
しかも、穂高ビフ産
坊主もコビトも栗ご飯ダイスキ

セッセと剥いて、炊きました


秋刀魚と一緒に食し、美味でゴザイマスッ


         ………ショクヨクノ 秋 デスネェ
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
たくさんの幸せ :: 2008/09/13(Sat)

今日から世の中は3連休
坊主とコビトのかわりに?
キコリとエカキ(両親)は安曇野へ

                ・・・・・・・・・・ウゥ、ウラヤマシィ~


まだまだ残暑残る愛知でオトナシクお留守番
本日ひとりのコビトは、実家のPCの前で
8/24~8/31の安曇野滞在の幸せ日記を


 ・雨降りの日々が多かったけど、緑が濃く、深呼吸もキモチイイ
 ・コトリさんに毎日逢えてシアワセ
 ・花*家のKちゃん・Sちゃん(王子)とお茶でタノシイ
 ・Mさんから可愛いお守りをもらって、アリガトォ
 ・アカショウビンさんに逢えた!アンビリーバボー!

 <残念だったひとり言>
 ・エカキが胃腸風邪になり、点滴を受け、ヒヤヒヤ
 ・山野草園は閉園のようで、ガッカリ
  (ハクサンイチゲ・アズマイチゲ・サクラソウetc終了)



さてさて、いつになったらPCがなおるのか

           ・・・・・・・・・・ッテイウカ チャント ナオルノダロウカ


今回、初めてお会いできた「アカショウビン」さん
出会いのエピソードはビックリ話です
早くアップしたいのですが


安曇野はもう肌寒いそう
次回行ける頃はもしかして薪ストーブ稼動?!
  1. 日暮らし日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
