森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
破壊?! :: 2011/08/30(Tue)

今日も35度の厳しい残暑
一度涼しくなったものだから
ちょっと気力体力ともに下降気味


                    ・・・・・・・・・・・ハヤク スズシク ナァ~レッ!!!


でもまだ8月なんだよねぇ~
って、明日で8月も終わりなんだけど

9月も残暑厳しそうだなぁ~


さて、今回はビックリ記事

続きを読む
  1. 坊主の大工日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
我が家にやってくる :: 2011/08/11(Thu)

最近、安曇野で木工ができない坊主さん

変わりにってことはないんだけど
キコリさんがなんだかハマってます
続きを読む
  1. 坊主の大工日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
春だ!活動だ! :: 2010/04/12(Mon)

春一番に咲く花 「ダンコウバイ」

DSC_0092.jpg

彩りの少ないこの時期
森の中で綺麗なレモン色の花がポッポッ

数本しか植わっていないので
もうちょっと植えよっかなぁ~

この木
葉っぱも可愛いけど、花も可愛い



3月下旬に訪れたときですが
すっかり暖かくなったので
みんな始動開始


                     ・・・・・・・・ワタシハ ザウルスクンヲ オブッテ 見学ウロウロ


坊主さん
DSC_0088.jpg

壊れた燻製小屋の屋根を撤去し
去年塗装していなかった薪小屋の屋根を塗装

次回、燻製小屋の屋根を作製する! ラシイ



キコリ・エカキさん
DSC_0090.jpg

倒木している広葉樹の枝を拾ってきて
朽ちてきた柵を作り直し



コビト
DSC_0089.jpg

お気に入りの山野草のお店で
菊咲イチゲやらなんやら3株購入

花が咲き終わったら植えるがええぇ!
っと、おじちゃんの言葉に従い
しばしポットのままで



松本城の桜も開花宣言が出たとか
あぁ、いよいよ春本番

人も木々も動物も、待ちに待った春!!!


次回は16~18日まで安曇野滞在


                               ・・・・・・・・タノシミ タノシミ タノシミ!!!
  1. 坊主の大工日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おNEWな薪小屋を! :: 2008/05/21(Wed)

坊主の薪小屋を大きくしよう! 作戦!!!

ちょっと手狭になってきた現薪小屋を移動して
幅・長さともに大きくしたものを作成中

DSC_0112.jpg

かなぁ~りの傾斜で、水平をとるのも一苦労
ここまでが大変だったとか

                       ・・・・・・・・・・コビト:防腐剤ヲ ヌリマシタ ・・・ハイ
                               (ジョシュニモ ナラナイ ラシイ・・・)

DSC_0127.jpg

燻製小屋も屋根をつけます
まだ未完成ですが、とりあえず

                   ・・・・・・・ハイッ チーズ!!!


黙々と大工仕事している、坊主
その根気があっぱれですぞ!!!

            ↑ ジュースやアイスコーヒー、お菓子を運ぶだけの
                  なかなかお役にたてないコビトからの応援です!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪
  1. 坊主の大工日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
安曇野の郵便屋さんサマ :: 2008/01/11(Fri)

去年まで、郵便物はドアにはさんであったっけ

                      ・・・・・・・ガスの明細が ホトンドデシタケド

以前、安曇野の郵便屋さんに
「ポスト作っておいてもらえますかねぇ~」などと
ちょっと渋々顔でのコメントいただきましたが

         ヤット? イエイエ ハイ! ツクリマシタ!!! (モトイ ツクッテモライマシタ!)

CIMG1064.jpg

今年は真新しい郵便ポストに年賀状が・・・

                          アッタアッタ! ウフフ・・・

  オッ!  いつもご丁寧なガス屋さん  ・・・ コトシモ ヨロシクデスッ
  ワオッ! お隣のY・Kちゃんご一家 ・・・ お正月イチバンにアリガトネッ

CIMG1057.jpg

積もった雪も融け始め
郵便ポストに出来たつららも、トロォ~ンとしてきました

    
    安曇野の郵便屋さんサマ・その他のカタ

            雪深くなる時にはご苦労様デス・・・
            今度は公道よりタショウ?近くなりましたので、ヨロシクデス・・・


・・・余談デスガ

    この辺りを配ってくれる郵便屋さんはスゴイ・・・
    舗装されていないデコボコの道もフツゥ~にバイクで走ってマス
    イヤイヤ、アッパレ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ランキングに参加しています。ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪               

  1. 坊主の大工日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
