森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2012/04/27(Fri)

今週、ザウルスくんの風邪を
見事に貰い受け
少々ダウン気味の毎日を送っておりました

続きを読む
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
空飛びました :: 2011/09/28(Wed)

暑さ寒さも彼岸まで

・・・とはよく言ったもので

台風が去った後は朝晩肌寒いくらいで
日中もすいぶん過ごしやすくなりました

日が暮れるのもすいぶん早くなったなぁ~


さて、台風で心配していましたが
22日~計画していた「北海道旅行」
両親・家族みんなで行ってきました

続きを読む
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
懐かしのお祭り :: 2011/07/28(Thu)

毎日蒸し暑い日が続きますね・・・
お天気も不安定で、時々パラッと雨が降るので
外干しの洗濯物をかかえ、中へ2階へと
バタバタ走り回る毎日


                    ・・・・・・・・・・・・・・スッキリ ハレマセンカネェ~


続きを読む
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
外遊びいろいろ :: 2011/02/26(Sat)

滞在中、ドカ雪はなかったものの
ちょこちょこ雪が積もり
森の中もちょうどいい積雪量でキレイ

DSC_0023.jpg

息子・ザウルスくんの
雪嫌いは克服しつつある?!

で、結果は「いい感じ」(笑)


毎日「そと!!!」「ぽっ(散歩)!!!」
っと元気よく遊んでくれました


遊びその1
110211_1029~010001

うちの息子さん
「かくれんぼ」がお好きでして

部屋の中では毛布にカーテンにと隠れ
外では木に隠れたり、隠れととせがみます
で、今回私は赤松に隠れているわけでして(苦笑)


                             ・・・・・・・・・・母ヨ 童心ニ モドレ!!!



遊びその2
DSC_0046.jpg

新雪の中をザクザクと突き進みます
大人の踝以上の積雪ですが
フワフワの雪なので気持ち良さそうです

時々雪に足元をとられ
手を雪面についたりしていましたが
終始ご機嫌で散歩していました



遊びその3
DSC_0068.jpg

いよいよ「ソリ遊び」
最初はちょっと渋っていたものの
一緒にソリを少し上まで運びました
(やっぱり庭でしかできませんでしたが・・・)

ちょっと緊張してましたが
そのままソリへ乗車

DSC_0069.jpg

で、そのままスゥ~っと滑ってまいりました(笑)


                              ・・・・・・・ソンナニ スピード デテイナインデスケドネ


その後も滑りたいと主張して
何回か楽しみました

滑り出し上々!!!



遊びその3
110213_1424~010001

雪だるまならぬ「雪うさぎ」作成

最終日、じぃじとばぁばと作成しました
何故か?!手には「うぅ~たん」持ってます(笑)


今回滞在で、また一歩成長しました


昨日2歳を迎えたザウルスくん
毎日べったりのまだまだ甘ちゃんですが
大きな病気もなく、元気いっぱいでいてくれることに
日々感謝です
  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
怖がり?! :: 2010/12/31(Fri)

今年もあと1時間
今日もいつもと変わらなく
穏やかに過ぎていきました

                   ・・・・・・感謝デス


さて、安曇野滞在最終日
やっとやっと雪が降り、積もりました
前日の夜は小雨
朝起きてみると3センチくらいの積雪

さぁさぁ!
モコモコ仕様にしてお散歩しましょぉ~!!!

が、雪が怖い?!

DSC_0011.jpg

抱っこから降りて歩くものの ↑
道に積もっている雪・舞ってくる雪が
どぉ~も怖いようで泣いてます(笑)

                         ・・・・・・・・・オトコノコ デショォ~?!

冷たい?母は笑って見ていました
すかさず、じぃじが抱っこ
まったく(苦笑)


しばらく抱っこでお散歩後
お隣の花*花家のママとSくんと合流
ザウルスくんより2つ年上のSくん
とっても穏やかなお兄ちゃん

そのSくんが持っていた雪上スコップを欲しがり
「りん!りん!」(りんも欲しい)

これで機嫌よく遊んでくれたら!っということで
お近くの綿半(ホームセンター)に速攻購入へ

その間私は花*花親子と雪遊びをして
雪うさぎを作製

DSC_120033.jpg

子どもって可愛く作るんだなぁ~


さて、程なくしてスコップ購入隊が帰ってきました
Sくんの真似をしながら、仲良く工事現場で
働く人を演じる二人

DSC_0041.jpg

手前息子:ブルドーザーのように雪を集めます
後ろS君:水溜まりに雪を落とし、溶かします

子どもって何でもおもちゃにして
想像力豊かに遊べるんですね
微笑ましい光景でした


この時はまだまだ積雪が少なめでした
年末寒波の影響で安曇野も雪かもですね
(暮らしている愛知でも雪が舞いました)

年明け3日~安曇野滞在です
初日の極寒は覚悟してますが(苦笑)

                      ・・・・・・・・・・タノシンデキマス!


今年一年、健やかに過ごせたことに感謝
来年も小さな幸せをかみしめながら
元気に過ごしたいと思います

拙いブログですが、覗いていただいた皆様
ありがとうございました(ペコリ)
来年もよろしくお願いいたします

皆様もよいお年を!!!









  1. ザウルス日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
