森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
若様? :: 2012/04/16(Mon)

こちら愛知の桜はすっかり散ってしまいました
雅な時はあっという間ですねぇ~


                     ・・・・・・・・・・シッカリ お花見 シマシタケド♪

続きを読む
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
はじめまして・・・ :: 2011/02/14(Mon)

3連休の最終日6日
安曇野より帰ってきました

早めに出発したため
渋滞する前に土岐あたりを抜けることができ
快適なドライブでした(笑)


今回も先回滞在時に持って行った
SDカードを持参
家電店に聞いたら、4GBのカードでは
画像取り込みができないらしい機種らしい
我が家のPC・・・(驚)

で、カードリーダーを780円で購入


                        ・・・・・・・・・・・ヨカッタ! ヤスクッテ!!!


で、安心して写真撮ってきました
のんびりブログアップしていくつもりです



さて、初日6日
14時半前には到着

ガス・水道・凍結防止などをチェックしながら
すべて使える状態にしながら
その一方で、薪ストーブをガンガン焚きます

寒いのは寒いのですが
やっぱり2月なのでしょうか?!
1月より家が温まるのが早い

その他いろいろドタバタとして
あっという間に1日終わり


2日目はのんびり散策です

DSC_0333.jpg

思ったより雪が少なく、歩きやすい(笑)
でもやっぱり雪が少ないのは寂しいなぁ~


庭をウロウロしていて出会えた子
キクイタダキさん

DSC_0008.jpg

ずっとずっと会いたかった子
めちゃくちゃ可愛かったです


久しぶりの アカゲラさん

CSC_0015.jpg


頭上でコゲラさんがしきりに鳴いているので
よぉ~く見てみると

DSC_0019.jpg

コゲラさんが木にあけた穴に入っていった!!!
あの穴、現在使用中だったんだ!!!
(写真、見ずらくってスミマセン)


比較的暖かいこの日
いい散策ができました
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
賑やか :: 2010/11/27(Sat)

寒くなり
いつもの子たちで賑やかになってきました

                   ・・・・・・シジュウカラさん・ヤマガラさん・エナガさん・ヒガラさん・コガラさん


私、このヤマガラさんの配色?!
好きなんですよねぇ~(笑)

DSC_0103.jpg

バーニーズ(犬)のようで


                          ・・・・・・・・・・余談デスガ バーニーズ ダイスキ♪


 
久しぶりにこの子も
お見かけしました
ゴジュウカラさん

DSC_0121.jpg

けっこう尾が短くって
シャープな感じの子です


ブロ友さんのmiporingさんのところでは
冬姫・ルリビタキさんも来訪したとか!

是非うちにも!!!(笑)




小鳥たちの賑やかな囀りと私達の声

ほかには何の音も聞こえない

静かな森の中で過ごせる幸せ
                   
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
仲良し :: 2010/06/08(Tue)

5月29日~6月6日まで
安曇野滞在してきました
(坊主さんは5日から合流です)

お天気もずぅ~っと良く
快適に過ごせたんですが
息子に鼻風邪をひかせてしまい
軽登山は今回見送りに・・・

子どもの体調がイチバンですものねぇ~
お楽しみは次回ってことで!!!


今回、あんまりデジイチを活動させることなく
なんやかんやと過ごしていました

キコリさん(私の父)はザウルスくんとずっと一緒で
お互い相思相愛なのか?!(笑)
まぁ、仲が良いこと良いこと
ずっとベッタリです

                            ・・・・・・・・・・ワタシハ オオイニ タスカリマシタガ


どうして男の子はじぃじ派なんでしょうか・・・
甥っ子もそうで、不思議といえば不思議



さてさて、今回の滞在中
早朝からキビタキさんの囀りがBGMに

9時近く、掃除をしとうと
北の部屋の窓を開けると

DSC_0308.jpg

なんと仲良くふたりいるじゃないですか?!
夫婦なんでしょうか?
キビタキさんは雄雌の区別あるのかなぁ~

                           ・・・・・・調べろ!ッテ?! アトデ イタシマス


ずっと仲良くじゃれあっていて
とても微笑ましく見入っちゃいました

DSC_0318.jpg

はぁ、ほんとに綺麗な鳥さんです
どうしたらあんな鮮やかな色に包まれるんでしょうか


あっ!!!

DSC_0319.jpg

目が合った!!!
んなわけないですね(苦笑)


凛々しい・・・。
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
出会えました :: 2010/05/12(Wed)

やっとやっと出会えた
オオルリさん

CSC_0284.jpg

いつも高いところで囀っているので
探すのも撮影もそれこそ一苦労

                           ・・・・・・・・・・・ドシロウト ナノデ


キコリさんと坊主さんが
ザウルスくんとお出かけしている間
チャキチャキと?!お昼の準備をしていたところ
近くで鳴いている様子

・・・で、もちろんコンロの火を消し
カメラを取りにダッシュ

・・・で、外に出たら抜き足差し足?!(笑)


すぐ近くにいてくれて大感激でした


思った以上に大きいんだなぁ~っと
スズメ以上の大きさでした


                                      ・・・・・・ナニワトモアレ オチカクニ ヨウコソ!
  1. コトリさんに会いに・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
