森の中での小さな暮らし




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱり春うらら :: 2010/04/22(Thu)

びっくりな雪も半日ほどで
すっかり融けました

やっぱり春です


ちょっと食材の買出しにお出かけ
その途中の桜並木

DSC_0116.jpg

ほんとは正面に常念が見えるんですけど(苦笑)
行きに撮っておけばバッチリみえたのに・・・

DSC_0117.jpg
                                          


うちの敷地の山桜は

DSC_0159.jpg

チラホラと咲き始めた感もありますが
まだまだ蕾

今週末から大型連休で
再び安曇野入り

桜満開だといいなぁ~

                        ・・・・・・チリハジメ ダッタラ? ソレモ 風情デスネ



今年はムシカリの花芽も多く
きっと綺麗に咲いてくれるかと

DSC_0216.jpg

この子は植樹2年目の子
去年なかった花芽が今年はちらほら

6年目のムシカリは
今年もたくさん花芽ついてました

                       ・・・・・・・・・・・イチバン キレイナコロニ イケルトイイナァ



クロモジも淡く綺麗

DSC_10123.jpg


お天気が良い日に
テラスで揚げ物パーティーをする予定です
ちょっとまだ早いタラの芽・コシアブラでしたが

DSC_0148.jpg

DSC_0141.jpg

食べ頃になることを祈って(笑)


今日、那須ではまた雪が降ったとか・・・
いったいこの異常気象はどうなっちゃってんでしょぉ~

GWは暖かく、穏やかに晴れてくれると
嬉しいんですが・・・
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
足元ご注意 :: 2010/01/20(Wed)

安曇野滞在中
家の中ばっかりでは
さすがに・・・

っということで

DSC_0025.jpg

これはじぃじと午後からお散歩

午前中、私もおんぶで
森の中をうろうろ徘徊?!(笑)しましたが

いやぁ~、足元が滑る滑る!!!
ちょっとした下り坂なんて
すごくすごくゆっくりゆっくり

                                ・・・・・・ビビリィ~ナ ワタシデス


轍は圧雪されてツルツルっぽいので
轍の間を歩きました

キィ~ンっと冷えた空気の中
そんなことはおかまいなく
ザウルスくんはすぐにスヤスヤ

                        ・・・・・イヤァ キモチ イインダネ


ウトウトからお目覚めのザウルスくん

DSC_0026.jpg

母はすっかり彼のニット帽を忘れ
                               ・・・・・・・・・・・ゴメンナサイネェ~

私の帽子を目深にかぶって
なんだか微妙なんだけど・・・(笑)



今年はまだちょっと根雪が少ない気がするのは私だけ?!
道には所々地肌が出ているところがあったもんなぁ~
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
空高く :: 2009/09/30(Wed)

9月19~29日まで安曇野滞在

前半はお天気の良い日が続き
森の中でのお散歩もとても気持ちよかったなぁ~

おゴソのザウルスくんを
抱っこにおんぶと小1時間程山の中を
ウロウロするのはなかなか大変になってきたぞ(汗汗)

標高670mの山の中の森だけど
足腰鍛えられていいっか・・・(苦笑)

19日に有明山へ登山していた方が遭難されました
・・・が、無事1W後に自力下山

                          ・・・・・・・・・ホント ヨカッタデス

その有明山を池田町から
雲が多めでしたが、眺めに行ってきました

DSC_0293.jpg

白馬方面の山々は眺められず
残念

少しづつ紅葉もはじまりましたね
唐松の紅葉が綺麗なのは
11月初旬
楽しみです

DSC_0296.jpg
綺麗色に染まったトチノキを見上げて
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
初めて見学 :: 2009/08/18(Tue)

安曇野滞在日記

                 ・・・・・・・・カナリ ジカンタッテマスガ(苦笑)



8月3日 
いいお天気だったので、ちょっとお出掛け

安曇野大王わざび農園へ
DSC_0196.jpg

有名な水車風景ですね
最近、観光ブームに乗って
15分乗車(だったかな)のラフティング?(ボート乗り)に
すごい行列ができていました

                      ・・・・・・・シャシン オクノ アオイボートガ ソレ!


広い広いわざび園
DSC_0194.jpg

黒いネットの下はこんな感じ

DSC_0209.jpg

清流がキラキラ
一年中変わらない水温だとか
冷たそう


園内の小道を散歩中
セミの羽化に遭遇

DSC_0202.jpg

DSC_0210.jpg

初めて見ました!
すごいすごいゆっくりだけど
頑張って抜け出していました

羽、すごく綺麗
エメラルド色なんて、びっくり
こんな綺麗なままのセミだったら
怖くないかも?!(笑)

                     ・・・・・・アッ ビビビィ ット トンダラ イッショカ


小さな小さなセミに
がんばれ!

そんな声かけをして帰ってきました

暑い暑い夏
頑張って鳴いてね
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
木漏れ日 :: 2008/11/27(Thu)

私のお散歩街道

DSC_0093.jpg

クヌギ・コナラ・カエデ系の雑木林は
歩くとカサコソカサコソと耳にも心地よい響き

DSC_0095.jpg

DSC_0099.jpg

唐松の細い細い葉が雨のように降ってきても
吐く息が白くって、首をすくめたって

                             ・・・・・・・・・・・・・・・・ヘイキ ヘイキ! キモチイイ!


木漏れ日そそぐ
のんびり・まったりのお散歩でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ポチッ!っと押していただけたらうれしいです♪
  1. お散歩しようよ!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
